上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011y07m01d_121856468.jpg


成長型について

※成長型については検証したことがないので憶測です。(笑


・超早熟

早いと3月1週で入厩。
早いと6月にはピークになり、2歳9月でピーク落ちの馬もたまにいます。
超早熟の場合、長くても3歳6月くらいまでしかピークは続きません。※3歳一杯までピークが続いたという話も聞きますが。


・早熟

3月4週~4月中に入厩。
ピークは早いと2歳の10月に来ます。
遅くても12月中には来ます。
早いと3歳6月にピーク落ち、長いと4歳夏まで保つ場合もあります。
目安はピーク開始から10ヶ月といったところか。


・稍早熟

入厩は4月中~5月はじめ。
稍早熟は更に2つの成長タイプに分かれるようです。
判別方法・・・「馬名順」にソート→「成長順」にソート
こうすると、同じ稍早熟でも名前の順番を見ると2タイプに分かれていることが確認できます。
稍早熟・早と稍早熟・遅に分けて見ると、
・稍早熟・早は3歳春にピークが来る
・稍早熟・遅は3歳秋にピークが来る
という違いがあります。憶測ですが(笑
ピーク落ちの目安はピーク開始から1年後くらい。


・普通

入厩は4月後半~5月中。
ほとんどの馬が4歳始めにピークになります。
たまに3歳10月頃にピークになる馬もいます。
そのため稍早熟・遅と区別がつかない場合も。
牧場で「成長は遅いようです~」のようなコメントが出た場合は普通以下。
ピーク落ちの目安はピーク開始から1年半。
最低でも1年はピークを保ちます。


・稍晩成

入厩は5月中~6月はじめ。
ピークは4歳夏~くらい。
遅いと秋に来ます。
ピーク落ちの目安はピーク開始から1年半。
3年近くピークを保つ馬もいるようです。


・晩成

入厩は一番遅く、6月中でしょう。
私は晩成を付けたことが無いので分かりません。
ピークは4歳の終わりから5歳になると思います。
その代わり、ピークは全ての成長型の中で最も長く続きます。
ただし、ゲームの仕様なのか8歳で自動的にピーク落ちになるという話も聞きました。



ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/92-9fa44b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。