上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011y06m25d_144527750.jpg

レースタイムへ影響があるものとして、上記の適性の他に様々な補正
があります。


馬経験値
競走馬には経験値のパラメータが存在しており、レースのクラス毎で
競走馬の能力・経験値・騎手能力の影響度が異なります。

経験値の取得方法
1.調教
競走馬は調教を行うことで経験値が取得できます。
2.レース出走
着順が上位になるほど取得経験値が増加します。
また、未勝利と500万下のレースでは出走するだけで経験値が取得できます。
3.ペット
功労馬を使用することで、放牧中の馬の経験値が上昇します。

※ゲームを始める際にプレゼントされた競走馬は、経験値が高く設定されています。

能力・経験値・騎手能力の影響度
2011y06m25d_200211625.jpg


牝馬補正
2000メートル以上の牡馬・牝馬混合レースにて、
牝馬に対して若干のマイナス補正が発生する可能性があります。


年齢補正
競走馬の年齢によって補正がかかり、若い年齢ほど7大能力に対して
最大で2~3割のマイナス補正が発生します。

 2歳時 シーズン6月4週以前 最大2~3割のマイナス補正
 3歳時 シーズン6月2週以降 補正無し


※2歳時6月4週以降から、週を重ねる毎に補正が緩和されていき、
 最終的に3歳6月2週時点で補正が無くなるといった形になります。


斤量補正
54kgを基本値とし、少ないほどプラス補正が、多いほどマイナス補正が発生します。

また、斤量が56kg以上で以下の条件に該当する場合は、上記補正以外に
さらに若干のプラス補正が発生します。

・体力がC以上
・調子のグラフが頂点に近い状態


このプラス補正は、体力が高いほど効果が高くなります。


上がり馬補正
以下の条件全てに該当する場合、若干のプラス補正が発生します。

・前走との間隔が8週以内
・前走の結果が3着以上
・成長型が早熟、超早熟以外
・競走馬の成長状態が「成長中」
・調子のグラフが頂点に近い状態


前走の結果が良いほど、また、成長スピードが遅い程プラス補正効果が高くなります。


テッポウ補正
以下の条件全てに該当する場合、若干のプラス補正が発生する可能性があります。

・前走との間隔が12週以上
・競走馬の成長状態が「成長中」
・調子のグラフが頂点に近い状態
・気性がA以上


気性が高いほど、プラス補正が発生する可能性が高くなります。
また、プラス補正が発生しなかった場合は
2分の1の確率で若干のマイナス補正が発生します。


ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/59-3f1eef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。