2011y06m23d_181607562.jpg
ゲーム内では、4週間に一度(4日に一度)現役競走馬についての状態がゲーム内メールにて送られてきます。(´∀`)

2011y06m24d_172822500.jpg

各状態のコメント内容
馬の成長状態
1.「この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
  → 成長前の状態

2.「この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。」
 → 成長中で、能力が一つでも最大素質まで成長していない状態

3.「この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。」
 → 成長中で、全ての能力が素質まで成長している状態

4「.この仔は、成長力はちょっと落ちてきたけど、まだまだ経験でカバーできますよ。」
 → 3歳以下で衰退中

5.「この仔は、以前ほどの伸びはありませんが、安定して成長していますね!」
 → 衰退中1

6.「この仔は、成長のピークからはちょっと下がってきましたが、まだまだいけますよ!」
 → 衰退中2

7.「この仔は、そろそろ第2の余生のことを考えてあげたほうがいいかもしれないですね。」
 → 衰退中3

最も高い素質と、その能力の成長状態
※成長前、もしくは成長中のみ表記されます


1.「イチバンいい能力は、○○ですね。まだまだ強くなれますよ。」
 → 一番高い素質と現能力の差が多い状態

2.「イチバンいい能力は、○○ですね。もうちょっと鍛えられますね。」
 → 一番高い素質と現能力の差が少ない状態

3.「イチバンいい能力は、○○ですね。完璧に鍛え上げましたね!」
 → 一番高い素質と現能力の差がほとんど無い状態

調教の進行状態
※衰退中3の場合は表記されません

1.「調教で気になったところですが、○○がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。」
 → 7大能力の中で育てられる能力の最大値と調教度合の差が一番多いものと、その差が多い状態

2.「調教で気になったところですが、○○がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。」
 → 7大能力の中で育てられる現能力の最大値と調教度合の差が一番多いものと、その差が少ない状態

3.「調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!」
 → 7大能力全てにおいて、育てられる現能力の最大値と調教度合の差がほとんど無い状態


ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/36-0068bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
