上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
種牡馬や繁殖牝馬にはそれぞれ「因子」や「名声値」といった能力が設定されており、
これらの能力は産駒の能力へ影響を与えます。

2011y06m19d_090431140.jpg


 因子 
種牡馬には、特殊能力として因子が設定されている場合があります。
因子は、繁殖でインブリードが発生する場合に産駒の能力へ影響を与えます。

因子の種類
因子には以下の種類があり、それぞれ産駒の能力へプラス効果と
マイナス効果が現れます。

・プラス因子
スピード、スタミナ、持続力、根性、瞬発力、パワー

・マイナス因子
気性難

血量との関係
インブリード時の血量によって、因子の効果が発生する可能性に差があります。

血量18.75%の「奇跡の血量」が最も効果が発生する可能性が高くなり、
そこから離れるほど発生する可能性が低くなっていきます。

 名声値 
名声値は、競走馬が現役時代に「重賞以上のレース」に勝利した場合のみ付加されます。
付加される名声値はレースによって異なり、格の高いレースほど名声値は高くなります。

名声値が付加されるレースの格は、以下の様に決まっています。

海外レース ≧ 国内GIレース ≧ 国内重賞レース

名声値が与える影響
1.レア個性の継承
種牡馬、繁殖牝馬両方もしくはどちらかの個性がレア個性だった場合、
両親の名声値が高いほど、産駒の個性が両親どちらかと同じものになる
可能性が高くなります。

2.因子の決定
競走馬が引退して種牡馬になる際、
その競走馬が得た名声値が高いほど因子が付く可能性が高くなります。
因子として付く能力は、その競走馬が持つ能力で一番素質が高いものになります。
また、因子は最大2つまで付きます。

※名声値は、7大能力の様に表記されないため、ゲーム内で確認する事はできません。


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/21-9c1b4fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。