上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただ闇雲に強い馬同士を配合しても、必ず強い馬が産まれるわけではありません。
配合には産駒の能力に影響を与えるテクニックがいくつかあります。



配合テクニック1:インブリード(クロス) 
種牡馬と繁殖牝馬の四代血統表の中に、同じ種牡馬の血がある場合を言います。

特徴
・種牡馬が持つ因子をうまく絡めることで、効果を強調することができ、
  18.75%の「奇跡の血量」ではさらに効果がプラスされる。
・爆発力が非常に高い。
・体力、気性、脚元の能力にマイナス効果が出る可能性がある。
・また、インブリードを重ねすぎたり、血量を増やしたりすると
 全体的な能力が下がってしまう。

種付け時に表示されるコメント
2011y06m20d_201236275.jpg

 配合テクニック2:アウトブリード 
インブリード(クロス)とは反対に、
四代血統表の中に同じ種牡馬の血がない場合を言います。

特徴
・体力、気性、脚元の能力にプラス効果が望める。
・ランダムではあるが、他の能力にもプラス効果が追加される。
・爆発力があまり無いので、狙った能力だけを上げ辛い。

種付け時に表示されるコメント
2011y06m20d_201312384.jpg

 配合テクニック3:ニックス 
馬には全て系統付けがされていて、詳細画面で系統を確認することができます。
繁殖時の系統の組み合わせが「相性の良い組み合わせ」の場合をニックスと言います。

特徴
・組み合わせにより、能力にプラス効果をもたらす。
・インブリード(クロス)やアウトブリードと効果が合算される。



インブリードニックスの場合
インブリード配合で、系統の組み合わせがニックスの場合を言います。

特徴
・ニックスのプラス効果でインブリードのマイナス効果を補える可能性があるので、
 全体的な能力プラス効果が期待できる。
・インブリードのマイナス効果が大きい場合、ニックスの効果でも補えずに能力が
 マイナスになってしまう可能性がある。

※種付け時のコメントは、インブリードのみのコメントと同じ内容が表示されます。


アウトブリードニックスの場合
アウトブリード配合で、系統の組み合わせがニックスの場合を言います。

特徴
・アウトブリードの効果とニックスの効果を一緒に受けられる。
・大きなマイナス効果は無いが、爆発力が足りない。

種付け時に表示されるコメント
2011y06m20d_201331259.jpg


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/20-6701f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。