上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遺伝力の影響度 


1.繁殖時の遺伝の影響 
「01.親馬が産駒に与える影響(1) ~7大能力~」の項目でも説明した通り、
7大能力の継承については遺伝の能力が大きく左右し、7大能力がどんなに高くても、
遺伝が低い場合それが産駒に伝わる可能性は低くなってしまいます。

また、低い確率ではありますが、両親の影響を一切受けない
強力な競走馬が産まれる場合があります。
この現象が発生する可能性は、父馬の遺伝力以外に母馬の父馬の
遺伝力が大きく関わっており、
共に遺伝力が低いほどその現象が発生する可能性が上昇します。

2.遺伝力が影響しない能力
「02.親馬が産駒に与える影響(2)」の項目で説明した能力については、
遺伝力は一切影響せず、他の能力の影響により決定されます。

3.遺伝力の決定
種牡馬の遺伝力は競走馬として誕生したときには決まっておらず、
引退して種牡馬となった時点で決定されます。

※産駒が種牡馬になる場合の遺伝力は、
父馬の遺伝力を必ずしも継承するものではありません。


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umarentarou.blog67.fc2.com/tb.php/17-d8bea0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。