こんにちわ^^

この前グレイズモナーク号ウルトラタフを取得したという記事を載せたんですが。

今日の調教でマイナスアビ併せ×が無くなりました^^

2011y08m16d_102124468.jpg

これで自在脚取得してくれればレア個性アイアンホース確定なんですけどねぇ^^

成長型がやや晩成なのでのんびり調教していきたいと思います!!

ピークもちょうど良く4歳夏くらいだし、ちょっと期待しちゃいますね^^



ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!
こんにちは^^

最近、夏バテと夏風邪のWパンチを喰らいましてダウンしていた馬連太郎です^^;

体調も大分良くなってきたのでブログの更新をしたいと思います!

昨日のアプデで「チャレンジクエスト調教編」が実装されましたね^^

今朝の調教で早速発生しました!!

種類もいろいろあるんですね~。今回は飼葉、ゲーム内資金、疲労回復、経験値、などなど

ありましたね~^^あ、相馬眼なんかもあったな~。

無課金の方にはありがたいクエストですね^^


ではでは、本題の調教の事を少し

今朝の調教で唯一アビを取得してくれたグレイズモナーク号

個性は体力系で未取得はウルトラタフ
で、今回取得したアビはこちら↓

2011y08m11d_061257765.jpg

遂に体力系のアビ5つ(-アビ含み)取得しましたv^^v

まだ、やんちゃなんでもう少し併せてマイナスアビを消したいですねw

2011y08m11d_061346687.jpg

これでマイナスアビ消えてくれたら、来シーズンの夏が楽しみですなぁ^^


ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!


2011y07m01d_121856468.jpg


こんにちわ^^

今日も朝から「やんちゃ馬」の併せ調教していたところ、千夏からこんなコメントを頂きました!!

2011y07m21d_050925250.jpg

ん!!パラが全然伸びなかった様な・・・・・

アビも覚えなかったのですが、上記のコメがでたんです。

初めての経験で・・・これは・・・もしかすると・・・・

個性変化ってヤツですかなぁ@@

この個性変化というのは、下位個性から上位個性orレア個性に変化したということなんですかね~??

なにせ初体験ですからね~。。喜んでいいのか、悪いのか^^;


この先、どうなるのかよくわからないけど引き続き「併せ」調教していきたいと思います!



ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!


2011y07m01d_121856468.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

とうとうやってしましました;今朝の調教中のことです。

期待馬のセクレタスライド号を調教したんですが

疲労がまだ半分くらいだったので相性の良い相手とあわせたんですね。

で、疲労は中心線を越えはしなかったんですが・・・・

2011y07m16d_081006875.jpg


つい、2,3日前に3つ目のABI覚えたばかりなのに・・・・・


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

この仔はクエストも発生してて、かなり期待していた馬だけに

かなりショックが大きいです><

まだABIを覚えてない時の怪我ならまだしも、もうすぐ「徐々に」こめも

出そうな時怪我させるとは・・・・

これは、トラ馬になりそうですw


少しスパルタ調教すぎたかなぁ;;;反省;;


みなさんも無理の無い調教をしましょうwww


ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!
2011y07m01d_121856468.jpg

こんにちわ^^


え~今日も早朝6:00からビシバシ調教開始でございます!

今朝はストレス疲労で放牧に出していた愛馬達が一斉に帰ってきまして^^

帰ってきたとたんにまた「併せ」調教でw

まぁ、その甲斐あって今日はポイントリーク、セクレタスライド、サイレントスター3頭がABI覚えてくれました~^^b


まずは3歳牝 ポイントリーク号です~♪

2011y07m13d_122542203.jpg

パラもあまり成長してくれないポイントリークなんですが久しぶりにABI覚えてくれました~^^

マッスルボディきましたねぇw

2011y07m13d_122505171.jpg

これで、取得位置から上位個性は確定ですねv(´∀`*v)ピース

未だに「やんちゃ」なんですが、徐々にコメが来る前に

ABI5つ覚えて欲しいですねぇ~。



次に自厩舎の期待馬セクレタスライド号です~♪

2011y07m13d_122538171.jpg

この仔も全然ABI覚えてくれなくて少し心配だった1頭だったので一安心です(´∀`*)ホッ

これでABI3つ目で取得場所から上位個性は確定みたいです^^b

2011y07m13d_122446343.jpg

この仔は「クエスト」も発生してるので頑張って欲しいですw



最後に初自家製牝馬の仔 サイレントスター号です~♪

自厩舎で1番良パラで生まれてくまして、この仔も期待馬でございます^^

やっと今日1つ目のABI覚えてくれましたw

2011y07m13d_122529265.jpg

成長型が普通なのでそんなに焦る事もないんでしょうけど。

少しホッとしましたw

で、取得場所はこんな感じです

2011y07m13d_122410187.jpg

この仔は、パワー系みたいですねぇ^^

パワー系は馬G前、馬なり、ダート調教でマイナスABIを取得

する可能性があるので気をつけたいと思います!!b


今日はかなり調子良くABI付いたな~って感じた1日だったのですがw

少し前の記事に「併せ馬の相性と個性は深く関係している」という

記事を見つけまして実験してみたけど、ダメだったという結果をお伝えしましたよね。その時の記事はこちら

で、その後も少し継続して試してみたんですねw

答えはやはりダメでした^^;このネタはガセですねwきっとwww

記事を書いた本人には申し訳ないですが・・・・・・・

やはりABI取得ということに限って言えばですが

同姓同士で尚且つ併せる方の能力が高い馬だった場合ABI取得の確立が高いように思います。

まぁ、これは自分の体感なんで参考にはならないかとは思いますがwww

とりあえず、いろいろ試して行きたいと思いますので何か分かればブログにUPしたいと思います!



ではこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ競馬伝説・攻略ブログ競馬伝説Liveランキング



ウマセンの「無料予想」にのるか反るかはあなた次第!


